読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」第8話「この痛々しい街で観光を!」

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を! 2』オープニング・テーマ 「TOMORROW」【通常盤】

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト http://konosuba.com/
スニーカー文庫公式サイト http://sneakerbunko.jp/series/konosuba/
放送 BS11

【※以下ネタバレ】
 

第8話 この痛々しい街で観光を!

 

あらすじ

 カズマはダクネス(の鎧)を餌に走り鷹鳶(はしりたかとび)の群れを引き付け、めぐみんの爆裂魔法で一気に仕留めることに成功した。馬車隊の責任者はカズマたちに感謝し金一封を手渡そうとするが、カズマは原因が自分たちにあるという後ろめたさから、丁重に断る。

 夜、就寝中の一行をゾンビ軍団が襲撃してきたが、アクアが浄化の力で簡単に一掃する。責任者はカズマに今度こそ報酬を受け取ってほしいと頼んでくるが、カズマはゾンビがアクアに引き付けられてやってきたという事を知っているので、良心の呵責からまともに相手の顔を見ることができないままだった。

 そして一行はようやくアルカンレティアに到着したが、実はこの町はアクアをあがめるアクシズ教の総本山だった。カズマたちが道を歩いていると、住人たち(=アクシズ教信者)が老若男女の区別なく、あらゆる手を使ってアクシズ教への入信用の書類にサインさせようと迫ってくる。続く。


脚本/中村浩二郎  絵コンテ/金崎貴臣  演出/いわもとやすお 作画監督/吉田功介  総作画監督菊田幸一  美術監督/三宅昌和


感想

 ダクネスがモンスターに無視されて「焦らしプレイなのか」と悶絶するシーンや、アクアが自分でゾンビを引き付けておいてドヤ顔で退治するシーンとか、アクシズ教徒が小芝居を連発して書類にサインさせようとする展開とか、まあそれなりには面白うございました。


TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を! 2』エンディング・テーマ 「おうちに帰りたい」