【陰謀論】政府は自分の不祥事から目をそらせるため芸能人を逮捕させている!?【オカルト】

[図説]世界の陰謀・謀略論百科


https://twitter.com/lasar141/status/1195618353383034880
ラサール石井
まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ。
午後5:23 2019年11月16日 Twitter for iPhone

 
 これは

 「政府の問題」は
www3.nhk.or.jp

桜を見る会」野党4党が徹底追及の方針 国対委員長会談 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191111/k10012172801000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_036
2019年11月11日 17時24分
総理大臣主催の「桜を見る会」について、野党側は毎年参加者数が増えている中、公的な行事に安倍総理大臣の後援会から多くの人が招かれていたとすれば悪質な公私混同だとして徹底して追及していく方針を確認しました。

 
 で、「芸能人が逮捕」は
 
www3.nhk.or.jp

沢尻エリカ容疑者「私の物に間違いない」麻薬所持の疑いで逮捕 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191116/k10012179901000.html
2019年11月17日 6時54分
女優の沢尻エリカ容疑者が、東京都内の自宅で合成麻薬MDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されました。「私の物に間違いない」と容疑を認めているということです。

 
 という事でしょうけど……


オカルトの種明かし

 こういう陰謀論は面白いネタとして消費する分にはかまわないんですけど、マジに政府批判に使い出すのは、オカルト好きの私でも「これはちょっと……」って思います(笑)


 こういうのって『自分が事故の夢を見るたびに、翌日必ず大事故がニュースになっている。自分は超能力者?』とか言っているのと同じです。

 種明かしをすれば、事故の夢はしょっちゅう見ているけど、翌日事故が無ければすぐに忘れてしまい覚えていない。しかし翌日「たまたま偶然」事故があった時には、強烈に印象に残って「あっ、昨日見た夢と一緒だ、予知夢だ、超能力だ」と誤解しちゃうだけです。


今回の件も……

 今回の沢尻エリカ事件も、芸能人の逮捕ネタはしょっちゅう見ているけど、「政府の問題」が無ければすぐに忘れてしまい覚えていない。しかし、近いタイミングで「たまたま偶然」政府の問題があった時には、強烈に印象に残って「あっ、政府問題のすぐ後に逮捕された、これは政府の陰謀だ」と誤解しちゃうだけです。


有名人は一杯逮捕されてる

 大体芸能人とか有名人のヤクがらみの事件なんて、


・5月22日
www.jiji.com

元KAT-TUNメンバー逮捕=大麻所持容疑、同居の女優も-関東信越厚生局時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019052200812&g=soc
2019年05月22日19時22分
東京都世田谷区の自宅で大麻を所持していたとして、関東信越厚生局麻薬取締部は22日、大麻取締法違反(所持)容疑で、アイドルグループKAT-TUN(カトゥーン)の元メンバー田口淳之介(33)、女優の小嶺麗奈(38)両容疑者を現行犯逮捕した。同部はいずれの認否も明らかにしておらず、入手経路などについて調べを進めている。

 
 
とかごく最近でも
 
 
・11月6日
www.jiji.com

元スノボ代表、国母容疑者を逮捕=営利目的で大麻密輸疑い―麻薬取締部時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019110600713&g=soc
2019年11月06日19時35分
米国から営利目的で大麻を密輸したとして、関東信越厚生局麻薬取締部は6日、大麻取締法違反(営利目的輸入)容疑でスノーボード男子ハーフパイプの元日本代表、国母和宏容疑者(31)=北海道千歳市駒里=を逮捕し、自宅を家宅捜索した。

 
 とかありますよ? 四六時中(?)有名人は麻薬でつかまっています。そして今回たまたま「桜を見る会」スキャンダルと重なっただけでしょ。


 別に政府与党を擁護している訳ではなく、この問題は徹底追及してほしいと思っとりますが、オカルトめいた陰謀論を持ち出したりしたら、批判派がアホに見えるだけなので、控えたほうが良いと思うんですよね。
 
 
陰謀史観 (新潮新書)