【SF小説】ジオシティーズ消滅と共に消えたはずの「ペリーローダンシリーズ逐巻あらすじホームページ」を再発見、ありがとうGeoLog Project【奇跡の復活】

宇宙英雄ローダン・シリーズ 電子書籍版1 スターダスト計画
 
 以前にも話題にしましたが、
 ↓

【サイト消失】Yahoo!ジオシティーズ3月末で終わってた【二度と読めない】
http://perry-r.hatenablog.com/entry/2019/04/30/220036

perry-r.hatenablog.com

 
 2019年3月末をもってYahoo!ジオシティーズのサービスが終わってしまい、このサービスを使っていた幾多のサイトが読めなくなってしまいました。その内でも特に痛かったのが「ペリーローダンシリーズ逐巻あらすじホームページ」というサイトで、有志の方がドイツ語版を読んでそのあらすじを掲載してくれていたため、先読み情報の数々に胸を躍らせながら何度も読み返していました。
 
 それだけに「あのサイトがもう読めない想うと寂しすぎる……」とかいつまでも嘆いていたのですが、先日そのサイトの中身がそっくりアーカイブで保存されていることを発見しました。

 こちらです。
 ↓

ペリーローダンシリーズ逐巻あらすじホームページ
https://geolog.mydns.jp/www.geocities.co.jp/Technopolis/2727/

 
 
 このプロジェクトは、なんかよくわからないのですが、
 ↓

このページは、GeoLog Projectにより、元ページからアーカイブされたものです。
すべての権利は、元ページの作者にあります。
削除等のお問い合わせは、トップページに記載のメールアドレスまでお願いします。

 
 ということで、消えたはずのジオシティーズのサイトの中身が丸ごとそのまま今でも読めるのでした。うわーい、やったぁヽ(´▽`)ノ
 
 まあ内容は1150話(ハヤカワ文庫版575巻)あたりまでしかないので、既にハヤカワ文庫で全て読めるのですが、思い出のサイトが今でも読めるというのは、なんとも有難いです。ありがとう、GeoLog Project! どんなプロジェクトかはさっぱり知らないけど。
 
 
〈つむじ風〉ミュータント (宇宙英雄ローダン・シリーズ610)