特撮「仮面ライダー電王」#28

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/

#28 ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ

 #25からの劇場版とのリンク企画シリーズの(多分)最終回。

 ちゃんと劇場版の「その後」まで描いて、「骨までしゃぶり尽くそう」という貪欲さがたまらない・・・、いやいや、キチンと映画とテレビの相乗効果を狙った作りがお見事です。

 しかし、なんだ、恒例のパワーアップの時期がもう来たのかぁ。アギト以降のライダーは「パワーアップ後の姿はとにかく××」というのがもう定番となっており、電王もその定めから逃れられませんでしたが、元々カッコよさがウリのライダーでは無かったので、たいしたダメージは有りません。「肩のあたりがぶらぶらして気になるなぁ」くらいですかね。

 しかし携帯電話の変身ギミックは「555」で既にやっちゃっているんですけど・・・