プロレス雑誌:ゴング後継誌が2誌創刊

 出版会社内のゴタゴタの果てに休刊してしまった「週刊ゴング」ですが、スタッフが集まって後継誌を出すことになりました。しかも同時期に2誌も。

---------------------------------------

■Gリング(公式サイト)
http://www.g-ring.jp/kokuchi.html

 GK金沢が仕切っている雑誌。最高顧問に竹内宏介が名前を貸しているのでこちらが本家という事になるのでしょうか。なんと週刊ファイトのスタッフも参加しており「ゴング+ファイト」という嘘みたいな構成になっています。ただムックなので、次が出るかどうか期待できないのは不安なところ。

 しかし、プロレスネタより金沢の語る「末期ゴング編集部の滅茶苦茶ぶり」というスキャンダルのほうが面白いのはどうかと思う。

---------------------------------------

■Gスピリッツ(アマゾン)
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%88%E5%88%8AG%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84-Vol-1-DVD%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%82%BF%E3%83%84%E3%83%9F%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4777804313

 こちらはドクトル・ルチャこと清水氏が仕切る雑誌。ちゃんと月刊として創刊されているし、いきなりDVDをつけるなど意欲的な発進ぶり。佐山聡のサミーリー時代の試合の分析とか、淵の語る「全日ゴッチ引き抜き計画」とか、マニアでもエッと思うような話題が有ってなかなか。

---------------------------------------
 週刊プロレス一誌の寡占体制なんてどうにも我慢できないので、両誌はそれぞれ頑張って生き残って欲しい物だと思います。