アニメ「CLANNAD -クラナド-」#09

■公式サイト
http://www.tbs.co.jp/clannad/

 BS−iでの視聴です。

#09 夢の最後まで

■粗筋

 朋也・渚・風子は学校に忍び込み、結婚式の前祝を行うが、翌日目覚めたとき朋也も渚も風子の事を忘れ果てていた。しかし公子の結婚式の話をきっかけに記憶を取り戻す。結婚式には風子の思いを忘れていなかった生徒たちが駆けつけた。風子は公子達二人を祝福して姿を消した。


■感想

 ようやく風子編終了。この娘の話も好きな方では有るのですが・・・、いかんせん長すぎた。残りのキャラが一体何人いると思っているのだろう。先輩の「Kanon」が1キャラ当たりの話数が絶妙だったのと比較すると、変に余裕を持ちすぎて、一話一話の中身が薄い気がします。

 この展開だと、やはり、「2クール放映」→「半年お休み」→「第二期(2クール放映)」じゃないでしょうかね。現在放映中の”第一期”でことみとあと杏をこなし、”第二期”前半が智代、後半が渚、くらいかな。それでも春原妹とか管理人さんとか多くのキャラを切り捨てた場合ですけどね。

 ホント、どうなるのでしょ?