雑談:記事:ビール飲めない若者が急増中

●ビール飲めない若者が急増中
http://news.livedoor.com/article/detail/3747743/

>かつては飲めなくても最初の一杯はビールという暗黙の了解があった。それが社会人のたしなみではなかったのか。
>どんだけひ弱なんだ! 
>席について全員が“とりあえずビール”という文化は廃れつつある。

 旅行する若者が減ったら「最近の若いやつは」、車の売上げが減ったら「最近の若いやつは」、ビールを飲まなくなったら「最近の若いやつは」。こんなバカネタで給料もらっているとはゲンダイネットも気楽な商売です。

 こういうバカ文章を書くようなバカ思想に染まった人間が、体育系の部活で「俺たちが下っ端のころは上級生にいじめられたから、俺たちが最上級生になったからにはおまえらをいじめ殺してやる」とかやったり、カイゼンが必要なところで「俺たちは若い頃からこうしていたんだ、くだらないことを言って変えようとするな」とか抵抗したりするんでしょうね。

 そもそもタイトルからしておかしい。「ビールを己の意思で飲まない」という物なのに、「飲めない」のが犯罪みたいに書くところががどうかしてますな。