感想:アニメ「恋姫無双」第4話


 アニメ「恋姫無双」の感想です。

■公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/koihime/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第4話 『第四席 馬超曹操を討たんとするのこと』


■あらすじ

 馬超は街中で曹操の姿をみるといきなり襲い掛かり、曹操軍に捕らえられる。馬超によれば曹操父親の仇だと言う。関羽曹操を狙う暗殺者を撃退したため、その謝礼として馬超は釈放される。馬超は夏候惇から父の死の真相を知り、一旦故郷に帰っていった。


■感想

 おやおやおやおや、今までは子供向け三国志という感じでしたが、4話にしていきなりアダルトな、というかエッチアニメみたいな展開になってきましたよ。

その一=荀恕uに奉仕を命じる曹操
そのニ=関羽に夜伽を命じる曹操

 今まではSDキャラで誤魔化されていましたが、さすが深夜放送アニメだ・・・、AT−Xでは年齢制限もなしに真昼間から放送されていますけどね・・・

 『声優さんはエッチゲームの声の人がそのままスライドしているから、濡れ場とかその手のシーンはお手の物でしょうね』とかぼんやり考えてました。今後もこーいう展開は続くのだろうか。コメディだと思っていたので、ちょっと居心地悪いかも。