情報:瀬尾公治「Princess Lucia」連載開始(月刊コミックブレイド2009年3月号)

■公式サイト
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/top.html

 以前コミックブレイド誌に読みきり掲載された「Princess Lucia」が、3月号から(隔月ですが)連載になりました。

 「主人公は平凡な学生。そこに美人の悪魔っ娘がやって来た。悪魔っ娘と主人公との間に子供が生まれれば物凄い怪物になるらしい。積極的に子作りを迫ってくる悪魔っ娘。そこに天使2人が現われて邪魔するが、両方とも学校の先輩で、一人は主人公の憧れの人でした」

 ぬぉぉ、ベタ過ぎる。主人公が悪魔たちとバタバタしていて、そこを母親に見付かって誤解されたままスルーされてしまう、とか、もう過去に見たようなシチュエーションてんこもりですが、こういう話は大衆に受けるから王道なのでありまして、この作者氏の絵でこういう設定で話を作られるとたまんない物が有りますね。

 「イレブンソウル」の連載終了(終ったんだろうな・・・)以降読みどころ皆無のブレイドでしたが、2ヶ月に一回は楽しめそうな感じです。