雑談:記事:突撃ヒューマンの映像発見とな

●幻のヒーロー奇跡の復活!DVD化「突撃!ヒューマン!!」
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100114/enn1001141604006-n2.htm

>復活した幻のヒーローは「突撃!ヒューマン!!」。

>収録は関東地方の公会堂などで行われ、チビっ子を会場に集めて劇が進行。

 いやぁ、別にありがたがるような番組じゃ無かったよ、これ。特撮舞台劇をテレビで放送していただけ。会場の子供が一斉にヘンな円盤を回して「ヒューマン来て〜」とか呼んだら、横手から特撮ヒーローの気ぐるみが現われて、舞台の上で怪獣とドタンバタン暴れて、って、なんじゃそりゃぁ!?という番組でした。

 当時、「大きいお友達」ではなく、リアルタイムで子供だったのですが、学校なんかで「見た?」「見た、見た(苦笑)」てな扱いでしたよ。幻のままでいいと思うんですけどね。