感想:アニメ「エレメントハンター」第29話「解決への転移点(ターニングポイント)」


 アニメ「エレメントハンター」の感想です。

■「エレメントハンター」公式サイト
http://elementhunters.com/

 NHK教育での視聴です。

第29話 『Mission 29 解決への転移点(ターニングポイント)』


■あらすじ

 レンたちがネガアースから持ち帰ったパーツはシェイプシフターの記憶装置で、中にはナノポータルが含まれていた。パーツの情報によれば、シェイプシフターたちは過去3部族「ナノ」「リー」「トリ」に分断され以後コンタクトが取れていない。レンたちが出会ったナノ族以外の2部族からもパーツを提供してもらい情報を得れば、元素消失を止められる可能性が高い。レンたちはネガアースに飛び、火山口から地下にメッセージを送るが、反応が無い。一方コロニーチームは地球チームがシェイプシフターについて何か掴んだと察し、情報を得るためスパイ活動を仕掛けてきた。


■感想

 うぁぁ、いい所で次回に続くですよ。しかしパーツの中から聴こえてきたアレはなんだったんだ。第4話くらいでご幼少のカー博士が叫んでいた声と関係が?