感想:アニメ(OVA)「あかね色に染まる坂」(2009)


 アニメ(OVA)「あかね色に染まる坂」の感想です。

■公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。


■概要

 TVアニメ(2008年・全1クール)の放送終了後に作られた単発のOVA。2009年6月26日発売。

■キャスト
長瀬準一:羽多野渉
片桐優姫:釘宮理恵
長瀬湊:平野綾
霧生つかさ:井上麻里奈
綾小路華恋:加藤英美里
白石なごみ:広橋涼
椎名観月:田中理恵
橘ミコト:葉月絵理乃
二条亜矢:福原香織
西野冬彦:石田彰
杉下先生:小山力也


■あらすじ

 準一たち一行は、綾小路家の所有する島を訪れ海辺で羽を伸ばすが、夜になると突然女性キャラが、試供品の「エロエロになるオイル」の影響でエッチになって準一を求めてきた。しかし女性キャラの中で唯一オイルを使わなかったため冷静だったなごみが、準一+女性キャラを全員KO。翌朝、全員は全てを夢だとしか覚えていなかったのでした。


■感想

 いやー、参ったね。まず冒頭から女性キャラが痴女みたいな水着を着ているわ、着替えシーンで水着を直すときに、よくある「お尻の側を直す」のではなく、前、あまつさえ股間に手を突っ込んでいる時点でもう方向性が解りましたが、その後がまたヒドイ。女性キャラが全員薬の影響でエロエロになったという設定なのですが、イメージシーンで一々アイスクリームとかを扇情的に舐めまわすシーンが全員分挿入されるし、准一の股間に頭を突っ込んで口でジッパーを降ろし始めるし、どこのAVだよって感じ。

 釘宮理恵とか平野綾とか井上麻里奈とか石田彰とか小山力也とかの有名どころを呼んでおいて、演じさせるのはこんな底の浅いエロビデオもどき。父ちゃん、情けなくって涙が出らぁ! とボヤきたくなりました。スタッフは声優に土下座しろと言いたい・・・