感想:アニメ(新番組)「生徒会役員共」第1話


 アニメ「生徒会役員共」の感想です

StarChild生徒会役員共
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 「週刊少年マガジン」連載の漫画(作者:氏家ト全)のアニメ化作品。下品ギャグ連発の学園物。


■キャスト
津田タカトシ浅沼晋太郎
天草シノ:日笠陽子
七条アリア:佐藤聡美
萩村スズ:矢作紗友里
津田コトミ:下田麻美
横島ナルコ:小林ゆう
三葉ムツミ:小見川千明
畑ランコ:新井里美
五十嵐カエデ:加藤英美里
出島サヤカ:田村睦心

第1話


■あらすじ

 高校に進学した「津田タカトシ」(声:浅沼晋太郎)は、「家から近いから」というだけで、昨年まで女子高だった「私立桜才学園高等部」に入学するが、当然通学中も学校に入っても周りは女子生徒ばかり。津田は入学初日に生徒会長「天草シノ」(声:日笠陽子)に服装をチェックされ、さらに何故かそのまま生徒会副会長に任命されてしまう。こうして津田は、書記「七条アリア」(声:佐藤聡美)、会計「萩村スズ」(声:矢作紗友里)と共にグダグダの生徒会活動を行なう事になるのだった。


■感想

 原作漫画は未読。

 内容はズバリ「下品ギャグ4コマの集合体」。多分原作漫画の4コマの内容をずらずらとひたすら並べているだけと思われ、一回90秒ほどのショートギャグが延々と続きます。そして内容と来たら・・・


津田「副会長なんてオレには荷が重いです」
シノ「私なんか月一で重いぞ」

とか

津田「(会計のチビッ子・スズが部屋にいなくて)まだ来ていませんね」
スズ「(突然入ってきて)こんな体でも来るわー(2日目)」

とか

シノ「私は口が堅いからな、下の口も堅いけどな」

とか・・・

 「ああ(ト書き:笑い)、いっかにも週刊少年マガジンに載っていそうな小エロネタだわ(ト書き:また笑い)」てな感じのギャグが延々延々と続きます。まあ、『この手の下品エロネタを有名な女性声優さんたちが嬉々とした感じで喋ってくれるのに興奮する』という人には嬉しいかもしれませんが、正直にいいまして、私にはこのアニメを次回以降視聴する理由が見出せません・・・、原作漫画読んだほうが手っ取り早くね?

★蛇足

 シノの声がなんか聞き覚えあるね、と思って調べたら「けいおん!!」の澪役の人でした。澪が下品トークを連発していると考えたら、一部の人は余計興奮するかも。