情報:鷹見一幸氏のライトノベル「会長の切り札」がWebコミック化

■会長の切り札(ジョーカー) ファミ通コミッククリア
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_joker/

平和な高校に降りかかった廃校の危機――
母校生き残りを賭け高校生同士が激突する
現代版国盗り絵巻!

角川スニーカー文庫の人気作品、ドキドキのコミカライズ!
とある地方都市に持ち上がった市町村合併話。進展しない話し合いにケリをつけたのは女性キャリア官僚の大胆な提案だった。やがて話は3つの町の3つの高校生による母校生き残りを賭けた勝負に発展! 楢山高校の生徒会長・早乙女朋絵は不利な勝負に頭を悩ますが……

 昨日何気なく読んでいて、後から原作者が鷹見一幸氏だと知りました・・・、えっ? ビックリ。

 鷹見氏の作品は、癖が強い?というか、こうライノベらしくない?というか、迎合してない?というか、とにかく「萌えキャラがきゃるーん!」とか「超美形キャラクターが大暴れ」とかいうのとは違う感覚で、読後感がめっちゃ重いと思ってましたので、アニメ化とかコミック化とかそういうのとは縁が遠いと思っていました。

 ・・・、以前から大人気作家であり、既にコミック化とかバンバンしてるよ!という場合は謹んでおわびいたします(ペコリ)。