感想:アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」


 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想です

■「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
http://www.oreimo-anime.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第4話 俺の妹が夏コミとか行くわけがない


■あらすじ

 桐乃は沙織・バジーナや黒猫と共に夏コミ(3日目)に出かけ、相変わらずグチをこぼしながらも、沙織のツテで同人作家に挨拶したり、オタクグッズを手に入れたり、とコミケを大いに堪能する。ところが帰り道、クラスメートでモデル仲間の新垣あやせ(声:早見沙織)とばったり顔を合わせてしまった。


■感想

・桐乃の相変わらずムカツク妹ぶりが炸裂。私が京介ならそれこそ鉄拳が飛び交う喧嘩になってます。

・うああ、夏コミがぁぁぁ・・・、昔一度だけ参加したときの辛さと疲労が蘇ってきた・・・、ウプッ。

・この話の結末が丁度今月のコミック連載の結末部と同じなのですが、オチは多分「実はあやせも隠れオタクで、沙織顔負けの重度のBL漫画好きだった」というところだろうと思われ。「この世にホ〇ネタの嫌いな女の子なんていません」とからしいし。