感想:特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」第12話「ウナギと世界と重力コンボ」


 特撮「仮面ライダーOOO(オーズ)」の感想です。

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です。

第12話 ウナギと世界と重力コンボ


■あらすじ

 オーズは功名心に焦る後藤の邪魔でまたもアゲハヤミーを取り逃がし、後藤は鴻上から謹慎を言い渡された。さらにウヴァとガメルはアゲハヤミーと合流してオーズを倒しに来た。後藤は自分が大きな理想ばかり口にして何も成し遂げていないと気が付き、素直な気持ちでオーズの支援に回る。オーズはガメルのコアメダル3枚(サイ・ゴリラ・ゾウ)を奪い取り、新コンボ「サゴーゾ」の力でアゲハヤミーを倒した。その様子を、真木と、何故か一緒にいるカザリが観察していた。

今回のゲスト怪人=アゲハヤミー(死亡)


■感想

 今日はコアメダルの大収穫でしたね。サゴーゾに加えて、以前一度使った虫型コンボ「ガタキリバ」もまた使えるようになりました。

 それにしてもガメルがどんどん痩せていく・・・、オープニング映像では凄いガッチリした体格なのに・・・、もう多分ギリギリ3枚しか残ってなくて、これ以上減ったらアンクみたいな一部分だけになってしまうのかも。

 真木さんの動向から目が離せない・・・、カザリは他のグリードとは離れて独自に真木と協定を結ぶのかな。あと真木が作ったらしい「メダルの力を人間が操るシステム」にカザリはどう絡んでくるのか・・・、この先の見えない感が今は凄く楽しいです(終盤45話くらいでまだこんな状況だったら嫌ですが・・・)。


★コアメダル所有状況

開始時
・タカ×2
・カマキリX1、バッタX1
・ライオンX1、トラ×2、チーター×1
・ウミヘビ?×2

終了時
・タカ×2
・クワガタ×1、カマキリX1、バッタX1
・ライオンX1、トラ×2、チーター×1
・ウミヘビ?×2
・サイ×1、ゴリラX1、ゾウX1
(ウヴァから、クワガタX1を奪う)
(ガメルから、サイ×1、ゴリラX1、ゾウX1を奪う)