感想:アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」(2010年)第8話「ボヨヨンの女」


 アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」(全12話)の感想です。

探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト(アニメ版)
http://milky-holmes.com/anime.html

探偵オペラ ミルキィホームズ公式サイト(総合)
http://milky-holmes.com/index.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。(地上波放送:2010年10月〜12月(全12話))

第8話 ボヨヨンの女


■あらすじ

 ミルキィホームズの4人は、G4の小衣にトイズを取り戻す方法を相談するものの、ウソ八百を教えられ、結果的にひどい風邪をひいて倒れてしまった。見かねたアンリエットは夜通し看病するが、4人が回復した代わりに今度は自分が風邪で倒れてしまう。シャロは秘伝の薬を調合してアンリエットに飲ませると、その影響でアンリエットの「幻惑のトイズ」が暴走してしまう。しかし幻の中ではあったが、ミルキィホームズたちはトイズを取り戻すことができた。


■感想

 タイトルの元ネタは「第三の女」。どーやら、エルキュール・ポワロ物の一作のようです。まあ、たわいない話でしたが、小衣ちゃん大活躍(?)の回でした。