感想:アニメ(OVA)「フォトン」(1997年〜1999年)第4話「ポチの気持ち」

フォトン VOL.4「ポチの気持ち」 [VHS]

 アニメ(OVA)「フォトン」(全6話)の感想です。


 CS放送AT-Xでの視聴です。

第4話 ポチの気持ち


■あらすじ

 フォトンは砂漠でパパチャリーノに見捨てられたポチ1号を見つけ、旅に同行させることになった。一方、パパチャリーノたちは温泉宿で遊びまくっていたが、路銀が足りなくなり働いて返す羽目に陥る。そこにフォトン一行がやって来たため、パパチャリーノは変装して宿に引きずり込むが、そこにさらに偶然ラシャラがやってくる。結局パパチャリーノはなんだかんだでヒドイ目に会い、ポチ1号はラシャラにパパチャリーノの正体を教える。


■感想

 今回はパパチャリーノが殆どタイムボカンシリーズの悪役みたいなアホな役回りに徹していました。それにしてもキーネは見事なくらい裸を隠していませんな。最近のアニメにも見習って欲しいものだと思います。