感想:アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」第4話「Fear is often greater than the danger.(案ずるより産むが易し)」


 アニメ「TIGER & BUNNYタイガー&バニー)」の感想です。

TIGER & BUNNYタイガー&バニー
http://www.tigerandbunny.net/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第4話 『#04 Fear is often greater than the danger.(案ずるより産むが易し)』


■あらすじ

 ブルーローズこと「カリーナ・ライル」(声:寿美菜子)は歌うことが大好きな女子高生で、将来的に歌手デビューさせてもらうという条件で渋々ヒーローをやっていた。虎徹はヒーロー業に熱意の無いカリーナの姿勢を見かねて説教しようとするが、うるさがられるだけだった。カリーナは身の危険があるのに、他人に正体も話せないヒーローの仕事に不満を募らせ、ついにヒーローを辞める事を決意する。しかし、災害現場で他のヒーローたちが命がけで人命救助をしている姿を見て、やる気を取り戻すのだった。


■感想

 3回かけて虎徹&バーナビーのキャラ紹介が一通り終ったので、今回からサブキャラの話に入ってきました。相変わらず、王道と言うかありふれた感じの話では有りますが、何故か無性に面白い。好みにどストライクです。

 ところでシュテルンビルトってドルが通貨ということはアメリカなのか?