雑談:未だに人類は月に行ってないとかムキになって叫んでいる人がいる

Twitter - @yukiko_kajikawa アポロの月面着陸を子どもの頃、信じて疑わなかった。 ...
http://twitter.com/#!/yukiko_kajikawa/status/93688894704459776

>アポロの月面着陸を子どもの頃、信じて疑わなかった。スタンリー・キューブリック監督の映像だなんて、想像すらしなかった。
>1)http://t.co/w3wAQaY 2)http://t.co/VUGvQ3V

 リンク先はユーチューブで、真面目なふりをした冗談系番組「人類は実は月に行ってない?」的な番組のUP。ツイッター主を「こんなもん信じるなんて・・・」と笑おうとしたのですが、リンク先のコメントを見ると、「へっ、月に行って帰ってくるなんてムリに決まってるだろ!」とか「月の環境に耐えられる宇宙服なんか当時の技術で作れるわけが無い」とか物凄く真剣に書いているのを見て、笑うより恐ろしくなった。世の中にはこんな人間がまだまだいるんだ・・・、当時世界中の天文台とかその手の組織がアポロの旅を追跡していたとか知らないんだろうなぁ。

 そういう人は国際宇宙ステーションはどう折り合いをつけているんだろう。あそこまではOKで、月に行くのはNG? あの宇宙ステーション映像も捏造だと思っている?