雑談:ビジネス誌「日経ビジネス2011年9月19日号」に戦闘機「F-35」の広告が載っている

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 9/19(月)発売予定号から。

 67ページにアメリカの戦闘機「F-35 ライトニングII」が飛んでいる写真が載っていたので、『ああ、どこの会社の広告なのかな? フェデックスあたりが「戦闘機の様に早く届けます」とか書いているのかな』と想って眺めたら、なんとロッキードマーチン社の広告!

 コピーで「F-35 日本の未来を守る」とか書いてあるんですよ、おいおい。

 ロッキードマーチン日経ビジネスの読者に何を訴えたいんだ。いくらなんでもこんな雑誌の読者に戦闘機の採用の権限を持っている人はいないと思うぞ、というかその前に早く完成させたほうが良いのでは? 開発予定がずるずる延びているんですよね?