感想:アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第9話「防人の歌」


 アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」(全13話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

戦姫絶唱シンフォギア 公式サイト
http://www.symphogear.com/

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

第9話 『EPISODE 9 防人の歌』


■あらすじ

 翼はようやく全快し、アイドルの仕事を再開した。翼はアイドルフェスで復帰宣言をすることになったが、まさにフェスの時間帯にノイズが出現した。響は翼を歌わせるために、一人でノイズとの戦いに臨む。響とクリスは共同戦線を張ってノイズを倒した。翼はフェスでファンに海外進出を打ち明ける。


■感想

 あれ、この期におよんで、バトル方面ではなく翼のアーティスト活動の方のストーリーを進めてきました。まあそれはそれで大事でしょうが、バトル方面の謎解きとかそういうのは間にあうのかなぁとちょっと心配。

 翼の演歌絶唱シーンを見て「ああ、水樹奈々さんは昔のど自慢荒しだったそうですねぇ」とか過去に思いを馳せたりして。