感想:海外SFドラマ(新番組)「フォーリング スカイズ」第1話「空から来た悪魔 -LIVE AND LEARN-」


 海外SFドラマ「フォーリング スカイズ」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■海外ドラマ「フォーリング スカイズ」日本初独占放送!スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮 ノア・ワイリー(『ER 緊急救命室』)主演のSFアクションドラマ!【スター・チャンネル
http://www.star-ch.jp/fallingskies/

 BSデジタル放送スターチャンネル3での視聴です。


■概要

 スピルバーグが製作総指揮のSFドラマ。ジャンルは「宇宙人が侵略してきて人類は絶滅寸前」的絶望系ドラマの第一シーズン。主人公トム・メイソン役はノア・ワイリー「ER」のカーター先生)。

第1話 空から来た悪魔 -LIVE AND LEARN-


■あらすじ

 ある日地球上に円盤が現れた。人類は友好的な接触と考え様子を見ていたが、エイリアン(虫型)は一方的に攻撃を仕掛け、人類は敗北した。エイリアンは子供を拉致し、背中にムシみたいなもの(ハーネス)をつけて奴隷にしていた。

 エイリアン出現から半年後。ボストンでも生き残りたちが抵抗を続けていたが、劣勢になり、ついに百人単位でバラバラに逃走することを決定する。歴史の教授トム・メイソンは、死んだと思っていた息子が生きていたと知り奪還を決意していた。


■感想

 第一話のみの無料放送。ストーリーに謎をふりまくわけではなく、絶望的な状況の中での生き残りたちのゲリラ活動を延々と描くようです。と言う事で、特に2話以降を見たくなるようなものでもなかったですねぇ。