感想:アニメ「キングダム」第4話「王と剣」(2012年6月25日)


 アニメ「キングダム」(全38話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド キングダム
http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です。

第4話 王と剣


■あらすじ

 政・信・河了貂は山中を走りつづけて、ようやく昌文君との合流地点にたどり着く。そこは400年前の名君が「山の民」との交流に使った施設だった。信たちはそこでようやく一息つくが、昌文君はまだ姿を見せていなかった。やがて三人の後をつけてきた暗殺者・ムタが現れる。


■感想

 人物ってフルCGアニメじゃなくて普通のアニメも混ぜている?(河了貂の顔なんか、前回はのっぺりして思いっきりCGアニメでしたが、今回は普通アニメに思える)。 

 あと、信のごちそうバカ食いシーンとか、河了貂のお尻に火がついて大慌て、とか、原作にこんな愉快シーン有るのですか? あの原作の荒んだ(?)絵柄でこんなコミカルな事やっているとは想像しにくいのですが…