感想:少年漫画誌「別冊少年マガジン2012年9月号」(2012年8月9日)


 発売日:2012年8月9日(毎月9日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

別冊少年マガジン|マガメガ|週刊少年マガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783

---------------------------------------
ふらいんぐうぃっち 石塚千尋

 新連載。日常系の漫画かな、と思ったら最後にあっと驚くオチが…(タイトルを見れば解るだろ、といわれそうですが、読まずに中身に入ったので…)。絵ははっきり言って拙いので、話で魅せてくれるかどうかですね。


進撃の巨人 諫山創

 巨人たちが壁の中で暴れまわります。コミック発売の月は必ず先月号も会わせて掲載するので「あれ、この話読んだやんけ」といつも戸惑います…



マックミラン高校女子硬式野球部 須賀達郎

 女子野球部四コマ漫画。なんとなく面白い。



新世界より 原作:貴志祐介/漫画:及川徹

 前述の通り、動物パニックホラー+レズ漫画になっています…、アメリカのB級映画みたい。



スライムさんと勇者研究部 我孫子

 2話掲載。絵はあんまし上手くないのですがゆるゆるした話が良いですな。



カウントラブル 奈央晃徳

 お正月。自由に夢を見る魔法を使って主人公は気持ちの良い夢ばかり見て…、主人公がすっかり幸せになってしまいただのラブコメと化しています。もっと魔法でバタバタアホをさらして欲しいのになぁ。



カオス・ウィザードと悪魔のしもべ 山本アリフレッド

 病弱な友達が帰ってきましたが、なんだかんだでみんなで罰掃除をするハメに…、なんかライトノベルのコミック化みたいな漫画です。



じょしらく 原作:久米田康治/漫画:ヤス

 「じょしらく」アニメ化ですっかり5人とも有名人に→有名税(比喩ではなく本物の税金)を払わないと。



進撃!巨人中学校 中川沙樹

 ドッジボール編最終回。学校に向かうエレンを様々な試練が待ち構えているのだった…


---------------------------------------