感想:少年漫画誌「月刊コミックアライブ2012年10月号」(2012年8月27日)


 発売日:2012年8月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

■月刊コミックアライブ オフィシャルサイト
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php

---------------------------------------
僕は友達が少ない
いたち 原作:平坂読 キャラクター原案:ブリキ

 夜空視点で、小鷹との再会から隣人部を立ち上げるまでのお話。アニメ第一期のクライマックス部分です。アニメでは描写が無かったものの、夜空は小鷹がいなくなってから、ブログでワル自慢して炎上とか色々有ったそうな。なるほど。



この部室は帰宅しない部が占拠しました。
rin 原作:おかざき登 キャラクター原案:ぺこ

 美人の生徒会長は従姉妹で仲良しだし、とか色々有って早くもハーレム状態到来です。良かったね。



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
緑青黒羽 原作:鈴木大輔 キャラクター原案:閏月戈

 副会長のアナスタシアさんの家に行ってドタンバタン。相変らず主人公は聖人というかの枯れっぷりです。



魁!! お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
山根玲

 生徒会長が「身体検査の日だ。女の子の体を触りまくってやるぜ、ゲヘヘ」と暴走して部下たちに迷惑をかけています。



はがない日和
bomi/木瓜庵 原作:平坂読 キャラクター原案:ブリキ

 新連載。「はがない」スピンオフ第二弾で今度は四コマ漫画。この手の「流行った作品から幾らでも派生作品を生み出していく」ってやはり角川かメディアワークスが最初に考えたの? まあそこそこは面白いけど。



オーバーイメージ
ちび丸 原作:遊佐真弘 キャラクター原案:さんた茉莉

 新連載。普通の学生がふとクラスメートの女の子同士がバトルしているのを目撃。異世界のバトルロイヤルで勝利したら願いがかなうそうです、という事で参戦だ。………、「仮面ライダー龍騎」の設定のパクリと言ったら失礼でしょうか。設定の隅々までが痛々しくて一回目でもうギブアップ。



この中に1人、妹がいる!
もっつん* 原作:田口一 キャラクター原案:CUTEG

 妹カフェの経営者の先輩を問い詰める話。アニメに追いつかれてしまいました…



サイ:テイカー―二人のアルテミス―
原作:林達永 作画:李秀顯

 主人公が他のクラブの差し向けた助っ人とシリアスバトル…、おおお、笑いがない。こんな事をしていたら「Re:BIRTH−The Lunatic Taker−」の二の舞(?)になってしまう…、来月は元の馬鹿路線に戻して欲しいものです。それにしても何故いつも後から数えた方が早い位置に載っているのかなぁ。絵も話もそんなに悪いとは思わないのですが、アライブ読者にはウケてないのか?

---------------------------------------