感想:特撮「仮面ライダーウィザード」第8話「新たな魔宝石」(2012年10月21日放送)


 特撮「仮面ライダーウィザード」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

仮面ライダーウィザード公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

仮面ライダーウィザード公式サイト(東映版)
http://www.toei.co.jp/tv/wizard/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 8:00〜8:30)。

第8話 新たな魔宝石


■あらすじ

 面影堂に召喚者不明の白いガルーダが現れ、新しい魔法石を置いていったため、輪島は早速新しい指輪を作る事にした。晴人たちは小学生がグールに襲われているところを助けるが、子供の母親は晴人の知り合いだった。相手はかつて晴人が子供の頃両親が交通事故で死んだ時、担当の看護婦をしていた。ユウゴ/フェニックスは「ワイズマン」と交渉し、出撃の許可を貰い、晴人たちの前に現れる。晴人はウィザードに変身するが、フェニックスの魔法力の前に全ての攻撃が通用せず、刀の一撃を受けて川に転落してしまう。

今回のゲスト怪人=無し


■感想

 今回出てきた看護婦さん(八木さおり)って若い頃はアイドルだったらしい…、知らないなぁ。次回早くもウィザードの新モード登場。やたら早いな。