感想:アニメ「キングダム」第24話「新たなる試練」(2012年11月12日放送)


 アニメ「キングダム」(全38話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド キングダム
http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom/

 衛星放送・NHK BSプレミアムでの視聴です。(放送:毎週月曜 18:30〜18:55)

第24話 新たなる試練


■あらすじ

 ある日、信は世話役「渕」(えん)に頼んで、王騎将軍の城へ連れて行ってもらう。王騎は政の曽祖父「昭王」の時代に中華に名を轟かせた伝説の「六大将軍」最後の一人だった。信は王騎に、より強くなるために修行をつけるように頼み込む。王騎は信と渕を荒野に連れ出し、戦場の中に放り出した。その一帯は秦も見捨てた荒地で、国を持たない少数部族が互いに争っていた。王騎は信に、この一帯を平定すれば修行をつけてやると伝える。信は取りあえず最初に出会った部族に味方して、目の前の敵を追い払った。


■感想

 王騎流「修行の前の資格試験」がこれですかぁ。縛虎申みたいな勇猛さ&リーダーシップをここでマスターすると、そういう流れですかね。

 しかし王騎って何歳なんだろう? 政の曽祖父の時代に活躍して、いまや「伝説」になっているわりには、40歳前後くらいにしか見えないんですけど。ゴルゴ13的に年齢の事はスルー、みたいな?