感想:少年漫画誌「月刊コミック電撃大王2013年1月号」(2012年11月27日発売)


 発売日:2012年11月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

---------------------------------------
有線少女〜plug-in girl〜[kaya8]

 なんか敵対勢力のロボットが襲ってきましたが、主人公がスーパーパワーで撃退しました。

 ヒロインの背中についているケーブルが建物内で絡まないかとハラハラします。主人公の活躍を見るに、なんかアメコミヒーローのり?



相対性モテ論[原作:築地俊彦 作画:前田理想]

 三人で雪山に遊びに行ったら、突然一哉は美人に迫られて、あっという間に婚約。初のモテに喜ぶ一哉を美人を追う悪党ども(忍術大好き)が追ってくるのだった…

 なんというオチ。



ミルモ様が見てる[ねこ末端]

 読みきりで一挙2話掲載。コメディ。可愛い幼なじみが気になって仕方ない主人公。その幼なじみが拾ってきた猫(猫に見えないけど)は人語を話して、主人公をけしかけるのでした。

 おお、電撃大王に乗っているマンガにしてはなかなか面白いぞ。なんとなくアルクエイドの猫バージョンを思い出したです。



三島凛は信じない![倉薗紀彦]

 主人公君の謎を解明しようと思ったら、こんどは凛が家に帰れなくなり。しかも幼い頃アメリカで似たような体験をしていて…、

 ちょちょちょ、これは「似非オカルト現象をスパッと解明する漫画」じゃなくて、「X-File 漫画」だったのか。
---------------------------------------