雑談:漫画版「ガールズ&パンツァー」作者の人の同人戦車漫画「それいけ!ロシア女子戦車小隊」

●マンガごっちゃ それいけ!ロシア女子戦車小隊
http://mangag.com/manga/?p=8587
>第2次世界大戦争時、ロシアのとある戦車小隊・ボロディン小隊でのお話。唐突に告げられたその事実。各々の心に訪れる想いは何か?西暦1945年5月 大きな戦いの幕が、今、閉じ行く。【完結済み】
>(原作:源大雅/漫画:才谷屋龍一)

 コミックフラッパー誌で漫画版「ガールズ&パンツァー」を連載している才谷屋龍一氏のやはり戦車漫画。最近「琴浦さん」で有名になったかもしれないWEB漫画サイト「まんがごっちゃ」での掲載。全16話で、全部無料で読めます。どーやら作者が昔描いた同人誌を公開しているみたいですね。

 内容は、一応第二次大戦という名の戦争で、ロシアという国の女性兵士たちが、何故か水着姿で戦車にのって、ヤクトパンターを鹵獲したり、いろいろしながら戦い続けます…。こういう漫画の経験があるから、漫画版ガルパンの作者に抜擢されたのかな。