雑談:アニメ「這いよれ!ニャル子さんW」第1話再確認

■名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの
http://nyaruko.com/

 今夜の第2話放映前に、改めて第1話を視聴しなおし。前回書き漏らしたネタをいくつか発見しました。


○解ったネタ
・コスプレメイド喫茶で、ニャル子が真尋に棒状の「A」「K」「Q」と書かれたものを見せていたシーン。AKBネタに幻惑されていましたが、あれ、一個目を「アクセル」と呼んでいたことからして、「仮面ライダーW」のガイアメモリのパロだったんですね。一個目がアクセルメモリだと。


・じゃんけん大会名『萌え萌えじゃんけん大会 総選挙 FOREVER AtoZ 運命のメモリー』は、仮面ライダーWの映画版「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」のパロ。


・じゃんけんで負けたハス太が「僕のことは嫌いになっても真尋くんのことは嫌いにならないで」。もちろんAKBネタ。


○不明のネタ
・冒頭からニャル子がしつこく「前期のヒロインが妊娠」「ヒロインの出産シーンがある」とか言っていましたが、これはなんだろう? 元ネタに全く心当たりが無いのです…

・宇宙人三人組が真尋に三連続で痛めつけられたときの叫び声。何か言っているけど聞き取れない。


★追記(2013/04/14 17:15)
 寄せられた情報によりますと、「妊娠ヒロイン」は「エウレカセブンAO」のエウレカで、後者は「ザク・マリ・ナァ」と言っている模様。