感想:少年漫画誌「月刊コミック電撃大王2013年7月号」(2013年5月27日発売)


 発売日:2013年5月27日(毎月27日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

月刊コミック電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

---------------------------------------
クラスメイト(♀)と迷宮の不適切な攻略法[紺矢ユキオ]

 最終回。元哉と日鞠がラブラブになって、やがて(ドラえもんの一エピソードみたいに)元哉の部屋に色々な時間の自分がやってきて、さあ塔の攻略に行くぜみたいな感じでエンド。


 …、ややこしくてもう何がなにやら。絵は可愛いのになぁ。



我が家のお稲荷さま。[原作:柴村仁 作画:松風水蓮]

 最終回。お正月、みんなでわいわい楽しく騒ぎながらエンド。


 長かった連載もようやく最終回。アニメはとっくの昔に終わっているので、これ何時まで続けるんだろうと思っていましたが、丁度アニメと同じストーリーで終わりました、というか原作がここで終わりなのか? 好きな漫画だったのでちょっと寂しい。



天元突破グレンラガン[森小太郎 原作:GAINAX]

 長かった連載もようやく最終回。敵を倒した後の後日談。「これからも頑張るぜ」的にエンド。アニメはとっくの昔(以下略)。
---------------------------------------

 もう「よつばと!」しか残ってない…