感想:漫画誌「ガンガンJOKER(ジョーカー)2013年7月号」(2013年6月22日発売)


 発売日:2013年6月22日(毎月22日発売)
(※以下、雑誌の内容に触れていますのでご注意ください)

ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-
http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/

---------------------------------------
黄昏乙女×アムネジア】 めいびい

>学園から姿を消してしまった夕子。しかし校内には、
>夕子をめぐる新しい怪談が駆け巡っていた……。
>大ヒット学園怪異譚、ついにクライマックス!!


 夕子は消えてしまったが、霧江は校内で「夕子さん」の噂が消えないどころか、どんどん増えていることに気がつく。しかも、その噂の内容は、以前のような恐ろしげなものではなく何か親しみを感じさせる物に変わっていた。霧江は貞一が、みなが夕子の事を忘れないように噂をばら撒いていることを知る。ある日、貞一は自分が作った噂ではない新しい内容が広まっていることに気がつく。そして戻ってきた夕子と再会する。


 話としてはイイ感じで、上手いところに着地したと申し上げたいのですが…、ほぼ同じ内容を既にTVアニメがやってしまっていて、原作漫画の方がその話をなぞって追いかけてくる、という妙な展開だったので、実に微妙な感覚です。ちなみに最終回では無く、まだ続くそうです。
---------------------------------------