雑談:引用:2ちゃんねるまとめサイト「3ヶ月前「春アニメ豊作すぎww」 → 実際は『進撃の巨人』一強でした」

●3ヶ月前「春アニメ豊作すぎww」 → 実際は『進撃の巨人』一強でした
http://alfalfalfa.com/archives/6662874.html

>1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/06/30(日) 15:12:02.92 id:L2wr9RAn0
進撃の巨人  →2010年以降で最高傑作のアニメ。圧倒的人気を維持したまま2クール目突入

 俺評価は「このアニメがなぜ巷で高い評価をされているのか理解できない」の一言。「かったるい展開でだらだら話を引き延ばして、エレンが怒りまくっているだけのアニメ」でしかないのに(少なくとも8話までは)。8話でちょっとは持ち直しましたが…、ク○とは言わないもの、原作漫画の面白さを毀損している気がする。

 原作漫画をかなり忘れているので復習のつもりで見ていますがちょっと辛い。おっと、原作漫画は連載で最初から最新まで全て読んでいるファンですよ、念のため。

>はたらく魔王  →意外にも面白くかなり話題になったが、徐々に失速して尻すぼみで終了

 最終回が番外編的だったという意味か? 個人的には春アニメの中でトップクラスの「優」評価アニメだったと思う。


 あとニャル子Wが「つまらん」評価というのも信じられん、どうも2ちゃんねるアニメスレ界隈とはあまりにも感覚が違いすぎるようだ。