感想:アニメ「のんのんびより」第3話「姉ちゃんと家出した」


 アニメ「のんのんびより」(全12話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■10月放送開始 TVアニメ『のんのんびより』公式サイト
http://www.nonnontv.com/top.html

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第3話 姉ちゃんと家出した


■あらすじ

 夏海は先生から遠足だと聞かされて喜んで登校するが、先生の家の田んぼの田植えを「遠足」と強弁されて怒りまくったり、自分で作ったロシアンおにぎりで当たり(というかハズレ)を引き当てたり。

 小鞠はレンタルしてきたDVDで心霊物を見てしまい、怖くなって夏海の布団にもぐりこむものの、妹からも脅かされまくったり。

 夏海と小鞠が幼い頃、家出して「秘密基地」に逃げ込んだ話だったり。


■感想

 やっぱり面白いのか面白くないのかよくわからん…、雰囲気は嫌いではないのですが…