感想:アニメ「のうりん」第3話「スーパー姑大戦 実習篇」


 アニメ「のうりん」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

■アニメ 『のうりん』公式サイト
http://www.no-rin.tv/index.html

 BS11での視聴です。

第3話 スーパー姑大戦 実習篇


■あらすじ

 農は林檎に猛烈なライバル心を燃やし、手始めに耕作の部屋の草壁ゆか関連グッズを全て焼却処分してしまった。さらに林檎の初の農業実習では、林檎に普通の作業服の代わりにビキニアーマーを用意し、イヤなら東京に帰れと挑発するが、林檎は負けずに受け入れる。その後、林檎はきゅうりハウス・鶏舎でも問題なく農作業に対応したため、農は悔し紛れに田植え対決を申し込む。水田での田植え競争は、最後には林檎対農の泥レスと化してしまうが、死闘の末に林檎と農の間に友情的な物が芽生えるのだった。


■感想

 うーん、まあ面白いことは面白いのですが、1・2話が現実的(?)なレベルの笑いだったのに比べて、今回はビキニアーマー&ハイレグアーマー&ビキニとか水田で生徒大勢が大暴れとか、ちょっと飛ばしすぎという感じもして、今までより評価は下でした。

 しかし「ヤングガンガン」誌連載の漫画版は、こういうふざけたノリが通常運転なので、アニメも基本的にはこんな感じで行くのかもね。