感想:アニメ「キングダム」(第2シリーズ)第36話「上を行く」(2014年2月8日(土)深夜放送)


 アニメ「キングダム」(第2シリーズ)(全39話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

NHKアニメワールド キングダム2
http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom2/index.html

■第一シリーズ
http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom/index.html

 NHK BSプレミアムでの視聴です。(放送:毎週土曜深夜 0:00〜0:30)。

第36話 上を行く


■あらすじ

 河了貂(かりょうてん)は、魏軍の攻撃に対し、少数に分断しての各個撃破や信を囮に使った陽動作戦などを駆使して完勝する。貂に不満を持っていた兵士たちも、この結果にようやく貂を軍師として認めた。以後、飛信隊はかつての勢いを取り戻したばかりか、より大きな視野での作戦を展開するようになり、以前以上の強力な部隊となる。



■感想

 色々有りましたが、貂ちゃんも部隊に馴染んだし、飛信隊はパワーアップしたし、めでたしめでたし…、もうこのあたりで、「馬に乗った信が『よし、野郎ども! 突っ込むぞ』とか敵陣に爆走するシーンで、その背後の空に政の姿が映って〆」、くらいの最終回ならキリが良かったのに……

 あっれ、来週は懐かしの「武の化身」だったか「一人で一万人くらい相手に勝っちゃう男」が再登場する模様……、あと三回でどうしめくくるつもりなんだ……