感想:特撮「烈車戦隊トッキュウジャー」第6話「探し物はなんですか」(2014年3月23日(日)放送)


 特撮「烈車戦隊トッキュウジャー」の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/tqg/

東映
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/

 地上波・テレビ朝日系での視聴です(放送:毎週日曜 7:30〜08:00)。

第6話 『第6駅 探し物はなんですか』


■あらすじ

 ライトたちは山中にサポート烈車を探しに来たが、ライトが場所を覚えておらず山中をウロウロするはめに。そこに後をつけてきたシュバルツ将軍たちが現われ、トッキュウジャーはシュバルツの強さに蹴散らされてしまう。捕まったライトとトカッチはシュバルツに烈車まで案内するように強制されるが、その間にヒカリたちが「タンクレッシャー」を発見して逃走した。シュバルツは専用クライナーで追跡し、「トッキュウオータンク」とシュバルツ用クライナーロボのバトルとなるが、トッキュウオータンクはクライナーロボを吹き飛ばして勝利した。

・今回のシャドー怪人=なし


■感想

 クライナーロボだけ見ていたら、レッドバロンの敵みたいだ。鉄面党のロボだといわれても納得します。