雑談:記事:『Apple Watch、使ってみてわかったこと | The New York Times』

 イヤよイヤよも好きの内、みたいな感じでついチェックしてしまうApple Watch記事。

Apple Watch、使ってみてわかったこと | The New York Times | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
http://toyokeizai.net/articles/-/67110

>多くの消費者にとっては、箱から出してすぐに便利この上ないとは限らない可能性が高い。なぜなら自分用にあれこれ設定をいじってこそ最高の状態になる。


>普段からスマホで通知の洪水状態のような人たちの為につくられた製品なのだ。


>それにしても通知の設定にはえらく手間がかかる。私は相当てこずった。


>今のところ第三者のアプリはたいがい使えない。私の場合、配車サービスUberのアプリはロードできなかった。ツイッターは混乱し、Starwoodホテルのアプリはなぜか削除され、再インストールしてもハングアップした。

 これは思うに最初期のパソコンみたいなものか? 1980年代前半のパソコンは売り文句で「BASICでプログラムを書くと色々できるよ」とか言っていたし、購入するのはそれをモノともせず、それどころかやってやるぜと思うような人たちでした。Apple Watchもそういう「メカが好きで仕方なく、そのためには苦労もいとわない」という人たち向けですかね。少なくとも第一バージョンは。