【オカルト】「ダークサイドミステリー」令和初の放送は5/2二時間スペシャルで平成のオカルトを総決算!!

謎解き超常現象

ダークサイドミステリー http://www4.nhk.or.jp/darkside/

www4.nhk.or.jp

 

次回は、令和になった翌日に、
わざわざ平成の超常現象を振り返るという、
前代未聞、空前絶後の2時間スペシャル!


なぜ「幻解!超常ファイル」が、「ダ-クサイドミステリー」になったのか?
なぜ「ダークサイドミステリー」にしておきながら、超常現象をやるのか?


超常現象も、リアルな謎事件も、
人間が記録した過去のふしぎな出来事。
そのふしぎに迫ってみると、
人間や自然や社会のいろんな秘密が見えてきて、
どちらも同じく面白い、と思うのです。


なので、超常現象で「平成とは何だったのか?」を探ります。


待て、しかして希望せよ!

5月2日木曜
NHKBSプレミアム 午後9時00分~ 午後11時00分
ダークサイドミステリーSP「超常現象大事件ベスト10!平成とは何か?」


おぼえていますか?▽ネッシー有名写真の正体?▽人類滅亡?1999年7月にあなたは何を?▽UFOとアメリカ軍の陰謀疑惑など、平成をにぎわせた超常現象を総まくり!


超常現象ベスト10で「平成」を楽しくなつかしく振り返る2時間スペシャル!おぼえていますか?▽「20世紀最大の謎」ネッシーの有名写真、衝撃の暴露?▽「人類滅亡?」1999年7月に、あなたは何をしてました?▽UFOとアメリカ軍の陰謀疑惑。▽「空からオタマジャクシが降ってきた!?」騒動。▽世界遺産超古代文明のあれこれなど、平成30年あまり、お騒がせ超常現象とともに、変わりゆく時代をマジメに考えます。

 
 オカルトで平成を振り返るなんて企画、NHKがやるとは思わなかったぜ(笑) そしてムチャクチャ楽しみだぁぁぁ。
 
 
UFO事件クロニクル
UMA事件クロニクル