【アニメ】感想:アニメ「うたわれるもの 二人の白皇」第4話「戻れぬ想い」(2022年7月16日(土)深夜放送)

うたわれるもの 二人の白皇

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』 https://utawarerumono.jp
放送 BS11

utawarerumono.jp
【※以下ネタバレ】
 

第4話 戻れぬ想い (2022年7月16日(土)深夜放送)

 

あらすじ

ヤマトから海を隔てた遥か西方、神の眠りし國トゥスクル
そこで長いまどろみから目覚めたクオンは小さな違和感を覚える。
何か大切なことを忘れている――失われた記憶の糸を辿ろうとするクオン。
それは、ヤマト遠征から帰還したクロウの話を聞くうちに鮮明になっていく。

 
 トゥスクルの国。クオンは永い眠りから目覚めるものの、過去の記憶のかなりを失っていた。しかしヤマトの国の偵察から帰ったベナウィとクロウの話を聞くうち、かつてヤマトの国でハクたちと行動を共にしていたことを思い出す。

 しかしクオンの父でトゥスクルの皇であるオボロは、ヤマトの国の混乱に乗じ、ヤマトへの侵攻を計画していた。それを知ったクオンはヤマトに戻ろうとするものの、父たちに止められる。そして突然クオンの第二の人格(?)が出現し、ヤマト侵攻の指揮を取ると宣言した。

感想

 クオンが久しぶりに登場。しかし終盤でてきた謎の人格なんですのん?
 
 
うたわれるもの 二人の白皇 - PS4

【Amazon.co.jp限定】人なんだ(ブロマイド付き)