【アニメ】感想:アニメ「キングダム」(第4シリーズ)第15話「何もない男」(2022年7月16日(土)深夜)

キングダム 第4シリーズ

TVアニメ「キングダム」公式サイト https://kingdom-anime.com/
アニメ キングダム 第4シリーズ https://www.nhk.jp/p/kingdom4/ts/JPPZW2J315/
放送 NHK総合

kingdom-anime.com
【※以下ネタバレ】
 

第15話 何もない男 (2022年7月16日(土)深夜放送)

 

あらすじ

アイ国建国による混乱に乗じた各国の動きを注視する事情から、秦国は著雍(ちょよう)戦で功績のあった者を昇格させ、新たな軍の強化を図る。一方、列国からの援助もあり勢力を増すアイ国では、想定以上に強大化する国の状況を警戒する太后がロウアイに忠告。偽りの宦官(かんがん)から太后の愛人となり、アイ国の王と祭り上げられる自身の立場に恐れを抱くロウアイ。そんな中、大臣・虎歴からあることを持ちかけられ…?

 
 著ヨウでは、騰の大将軍昇進と共に、信と王賁が五千人将に任命された。

 一方、秦北部で独立したアイ国はひたすら勢力を拡大し、秦以外の国はアイ国を次々と承認し始めていた。咸陽の政たちは、アイ国の動きを注視しつつも、同時に迫る政の「加冠の儀」の準備を進めていた。

 アイ国では、ロウアイが大臣の虎歴から極秘情報を伝えられていた。それは咸陽が太后とロウアイの間に子供がいたことを突き止め、アイ国攻撃の準備をしているというものだった。

感想

 国の一部が勝手に独立しちゃったのに、割と淡々と話が進むんですね…… 取ったり取られたりは平常運転だからか?
 
 
キングダム飛翔篇 1【初回版】 [DVD]