【FF】ファイナルファンタジー・ブランドって最近落ちてきる?【あくまで個人の感想です】

FINAL FANTASY XVI(ファイナルファンタジー16) - PS5

『ファイナルファンタジーXVI(FF16)』レビュー。これは「堅実」か、それとも「無難」か。ゲームをクリアさせることに特化させたゲーム AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/impressionjp/20230705-254629/
By Takayuki Sawahata 2023-07-06 12:00

automaton-media.com

だが、PlayStation 5というハードウェアのキラータイトルとして、大ブランドの最新タイトルとして、ほかのゲームにはない体験や業界における最前線を提供できているわけではない。面白いだけである。

 
 ファミコン時代から一つもFFをプレイしていない人間がコメントするのもあれなんですが、この評価よ……

 なんか最近FFブランドって落ちてきてる? なんかこう、昔は、もっと「ファイナルファンタジーの新作だぁぁぁぁぁ!!! ウワァァァァ!!!」みたいな地響きが聞こえるように騒ぎになっていたような気がするんですが、この16って「えっもう発売されてたの?」みたいな感じだし。

 7の時なんかパソコン通信ニフティサーブ)(※死語)で大騒ぎしていたのを知っているので、なんか時代は変わった感凄い。