感想:アニメ「Fate/Zero (2ndシーズン)」第18話「遠い記憶」


 アニメ「Fate/Zero (2ndシーズン)」(第14話〜第25話)の感想です。
(※以下、今回の話の結末まで書いてありますのでご注意ください)

Fate/Zero-アニメ公式サイト-
http://www.fate-zero.jp/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第18話 遠い記憶


■あらすじ

 その昔。南国の小さな島。衛宮切嗣少年は魔術師の父親と二人で暮らしていた。父親は永遠の若さを保つ研究をしていた。ある日、アクシデントで父親の研究が外部に漏れ、村人は使徒(=吸血鬼)と化してしまい、聖堂教会&魔術教会の人間によって始末される。切嗣は自分の父親の研究の非人道性に憤り、父親を射殺する。切嗣は魔術教会側の人間ナタリアと共に島から離れる。


■感想

 ヒロイン・シャーレイ役はあやひーです…、あやひー、いつもいい仕事をしているのに、まるで報われてない…、

 あとこの時期にこんな回想編なんか始めて、残りの尺は大丈夫なんですか? まあ残りメンバーがランサーとか時臣みたいにあっけない脱落の仕方をしていけば余裕かもしれませんけど…