2008-04-30から1日間の記事一覧

情報:成年ゲーム系ムック3冊

■其の一 ■Lapis lazuli(ラピスラズリ) リバ原あき個人画集 http://www.coremagazine.co.jp/book/lapis_lazuli/ 初の個人画集だそうです・・・、私「瑠璃色の雪」「真・瑠璃色の雪」のムック持ってますがあれはノーカウントですか。まあ「画集」とは別物とは…

感想:映画「デスノート the Last name」(2006年)

2月に地上波放送した映画。 ■粗筋 デスノート映画版の後編。第二のキラの登場からキラとLの対決の最後まで。 ■感想 意外にも面白かった。第二のキラの登場から始めるので、原作の何処まで消化できるのか? と疑っていましたが、これが意外もちゃんと結末ま…

感想:映画「シークレットウインドウ」(2004年)

2月に地上波放送した映画。 ■粗筋 ジョニー・デップ演じる主人公は作家だが、妻との離婚のゴタゴタでスランプに陥っていた。さらに突然現れた男に「自分の書いた小説を盗作した」と言いがかりをつけられて・・・ ■感想 タイトルの「シークレットウインドウ…

感想:映画「チャーリーとチョコレート工場」(2005年)

1月に地上波放送した映画。 ■粗筋 主人公チャーリーは家が貧乏だが心はまっすぐな少年。ある日、世界一のチョコレート工場の主、ウィリー・ウォンカが、チョコレートの中に隠された金のチケット5枚を引き当てた人を工場に招待すると発表し・・・ ■感想 ラ…

感想:映画「フライトプラン」(2005年)

4/6(日)に地上波放送した映画。 ■粗筋 ジョディ・フォスター演じる主人公は航空機の技術者。夫が事故したためベルリンからアメリカに棺を運ぶことになった。ところが機内で6歳の娘が失踪し、しかも記録によればそもそも娘は搭乗していないことになって…

感想:映画「Mr.&Mrs.スミス(ミスター&ミセス・スミス)』(2005年)

4/11(金)に地上波放送した映画。 ■粗筋 ブラッド・ピットのスミス氏とアンジェリーナ・ジョリー のスミスさんは一目ぼれして電撃結婚したが、結婚6年目で倦怠期に入っていた。実は二人とも別々の組織に所属する殺し屋なのだが、互いに巧みにその正体…

感想:映画「TAXI NY」(2004年)

2月に地上波放送した映画。 ■粗筋 フランス映画「TAXI」のアメリカリメイク版。主人公が恰幅のいい黒人女性である事、強盗たちが美女4人組、という変更以外は基本的に同じ。 ■感想 リュック・ベンソンが監修だかをしているのでまずまずの面白さ。強盗…