ゴミ:記事:次世代Nintendo DSを考えてみた

●次世代Nintendo DSを考えてみた
http://www.gizmodo.jp/2007/12/nintendo_ds.html

>まず基本性能。もう少し早いプロセッサーと、もう少しきれいなグラフィックスが欲しいです。

>外観は高級感溢れる感じに。

 まあ、「僕の考えた超人」みたいに空想の羽を広げるのは自由ですが、任天堂の機械に対して「優れたCPUを」とか「かっこいいデザインを」とか考えるのって的外れな気がします。任天堂って機能志向ではなくて、あくまで、いい意味で「遊べるおもちゃ」として作るでしょうから、CPUは最新のものを、とか色々考えてもなんか場違いというかそんな感じがするけどな。

 こういう妄想の対象ってPSPか、でなきゃ「アップルが”iなんたら”というゲーム機を作ったら?」とかいう方がまだ微笑ましくて良いと思う。