感想:アニメ(OVA)「異世界の聖機師物語」第7話「競武大会」


 アニメ(OVA)「異世界の聖機師物語」の感想です。

■公式サイト
http://www.seikishi.com/

 CS放送・アニマックスPPVプレミアでの視聴です(DVD発売前の先行放送です)。

第7話 競武大会


■あらすじ

 夏休み明け。ダグマイアは山賊グループを聖地に潜入させる事に成功し、山賊のボスとねんごろな関係になっていた。また、ユライトはダグマイアに命じ、ある目的のため、学園で「競武大会」(運動会)を開催させる。ラシャラは金儲けのため、大会の賭けの胴元を引き受けるが、メインの障害走では剣士が圧倒的人気で儲けにならないため、一計を案じる。大会当日、ラシャラは剣士に様々な妨害工作をを仕掛けるものの、剣士はあっさり優勝してしまった。ユライトは競技の状況を逐一監視しており、剣士が自分の求めていた人物だと知った。そして、ある日、聖地学園に巨大な何かが接近してきた。


■感想

 なんかそろそろインパクトも薄れてきた感じ。特にダグマイアと山賊の女ボスの濡れ場とか、メザイア先生と女生徒の百合シーンとか、正面から描きすぎて下品な感じがして、ちょっと醒めてきました。

 次回、第一話以降ご無沙汰だったドールが再登場する模様。