感想:アニメ(新番組)「ヨスガノソラ」第1話「ハルカナキオク」


 アニメ「ヨスガノソラ」の感想です

StarChildヨスガノソラ
http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

 同名ゲーム(原作:Sphere/18禁)のアニメ化作品。15禁。


■キャスト
春日野 悠/下野紘
春日野 穹/田口宏子
天女目 瑛/阪田佳代
依媛奈緒/いのくちゆか
渚 一葉/小野涼子
乃木坂初佳/岡嶋妙 
伊福部やひろ/田中涼子 
倉永 梢/峰岸由香里
中里亮平/中國卓郎

第1話 ハルカナキオク


■あらすじ

 春日野悠(かすがの・はるか)(声:下野紘)は、両親の死をきっかけに、双子の妹・穹(そら)(声:田口宏子)と共に昔住んでいた田舎に引っ越してきて、兄妹二人だけの生活を始める。悠はすぐに学校に馴染んでいくが、穹は病弱で登校できず引きこもり状態のため、兄の悠に依存しきっていた。ある嵐の夜、穹が下着姿で悠の寝床に近づいてきた。


■感想

 原作は未プレイ。ゲームの原画は橋本タカシ&鈴平ひろという有名人コンビですが、アニメの絵は全く似ていません・・・、それだけでマイナス1点。原画の二人はちょっと泣いているかも。

 雰囲気は・・・、うーん、AIR(KEY)?。田舎が舞台だし、音楽もそんな感じだし。主人公の悠は(そうは見えませんが)超絶美形という設定らしく、周りの女の子がみんな顔を赤らめて好意的に近づいてきます。エッチゲームの主役といえば容貌はそこそこで、軽くて親しみやすい言動がウリな事が多いので、これは珍しいタイプですね。

 そして美形の双子同士でいきなり背徳的な雰囲気。義理の兄妹とかいう話かと思っていたら双子だと明言しているし、過去回想で思いっきりキスしているし・・・、これはこれで楽しみですが、もしゲームで妹を選ぶルートに入ったら、最後ははどう処理したのだろう・・・、まさか近親相姦展開に?

 15禁アニメという事でエッチな描写もバッチリ(?)です。メガネヒロイン依媛奈緒(よりひめ・なお)(声:いのくちゆか)のお風呂場シーンでは乳首の先までガッチリ描写。うるし原智志先生みたいな胸でした。

 いやー、絵はちょっとアレですが、話はなんとなく面白そう。この背徳感炸裂の雰囲気がちゃんと期待通りに展開してくれると嬉しい。最後に妹が兄離れしておしまい、とかいう結末だったらいやだなー。そうならないように頑張って欲しいです。


---------------------------------------
■おまけアニメ:ダメモトカイナ

■お話

 メイドさん「乃木坂初佳」(のぎさき・もとか)(声:岡嶋妙)が主役のコメディ話。男がいない初佳が合コンに出かけるものの成果は無く、帰ってきて自室で股間に手を伸ばして一人エッチをガンガンして自分を慰め、階下では両親がその声をあきれて聞いているのでした。終わり。

■感想

 おいおい、本編とは雰囲気違いすぎ。まあ、本編が物凄く暗い世界に落ち込んでいきそうなので、それを打ち消す役割があるのでしょう。しかしいきなりズバリひとりエッチシーンを描写してくるとは・・・

---------------------------------------