雑談:2010年1月のAT-Xの放送ラインナップ

●来月の新番組情報 AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル
http://www.at-x.com/new_arrival/next.html

>フリージング

 原作は一話を読んだときから「この絵で美少女バトル物とは凄いオタ向け」と熱狂していましたので、アニメ化も納得。それにしても、『あの』キルタイムコミュニケーションの雑誌からついにアニメが出るとは・・・、それはそうと原作3巻くらいで読むのが止まっている(一時期仕事がきつくて雑誌を読むのを止めたらなんか読む気が失せて・・・)・・・、早く追いつかないと・・・


みつどもえ 増量中

 第二期スタート。アニメの絵のせいで原作漫画を読んだときに違和感を覚えるという逆転現象に悩まされていましたが・・・、また来年再現するのか・・・


これはゾンビですか?

 まあ良く解らん。


探偵オペラ ミルキィホームズ

 あまり置いていかれないうちに放送してくれて良かった。


タクティカルロア

 2006年作品。確か1話を見た記憶があるのですが・・・、途中で捨てたのかな・・・、当時の記録がなくてよく解りません・・・


かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
>TV未放送話も放送。

 ああ、あの「最終回の最後の場面で、主人公が画面に、あのね、と語りかけたところで終り」で有名なアニメだ・・・、あの結末は嫌だったなぁ・・・、という事で、当時放送してくれなかった未放映話だけ見よう。