感想:アニメ(新番組)「これはゾンビですか?」第1話「はい、魔装少女です」


 アニメ「これはゾンビですか?」の感想です。

これはゾンビですか?アニメ公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。


■概要

・同名ライトノベル(原作:木村心一ファンタジア文庫刊)のアニメ化作品。
・シリアスなのかコメディなのかすらよく解らないジャンルの作品。
・『今、いちばん売れてるド変態ライトノベル』なんだそうです。


■キャスト

相川歩:間島淳司
ハルナ:野水伊織
ユー(ユークリウッド・ヘルサイズ):月宮みどり
セラ(セラフィム):日笠陽子
トモノリ:金元寿子
織戸:吉野裕行
大先生:清水愛
京子:下屋則子
平松妙子:山口理恵
三原かなみ:美名
サラス:合田彩

第1話 はい、魔装少女です


■あらすじ

 高校生「相川歩」はゾンビである。一ヶ月前何者かに惨殺されたのだが、冥界からやって来たらしい美少女ネクロマンサーの「ユー」こと「ユークリウッド・ヘルサイズ」に生き返らせてもらったのである。歩は家に居付いたユーの面倒を見つつ、自分を殺した犯人を探して深夜うろついているが、未だ手がかりは得られていなかった。

 ある深夜、歩が墓場で休んでいると、魔法の世界からやって来たという「ハルナ」なるチェーンソー少女と巨大クマの対決に巻き込まれる。ハルナはクマに勝利するが、歩が魔力を全て吸い取ってしまったため、仕方なく歩の家に居候することに。さらに歩は学校でザリガニ型の「メガロ」なる怪物に襲われてしまう。歩は乱入してきたハルナのチェーンソーを手にする事で「魔装少女」(と言うか男の娘)に変身してメガロを倒すが、周囲からは女装の変態呼ばわりされる事になるのであった。


■感想

 原作未読。事前情報もゼロで視聴したのですが・・・、な、なんじゃこりゃぁ(ショーケン風に)。

 ゾンビと、異世界からの少女と、シリアルキラーと、スプラッタと、怪物と、女装って・・・、コメディなのかシリアスなのかすら読みきれないという、一体どうしてくれようかというアニメで、正直話から振り落とされないように付いていくのが精一杯でした。うーむむ、問題作過ぎる。ここから面白くなるのかどうなるのかすら全く予想できません。とりあえずもう少し見つづけてみよう・・・


★おまけ

・公式サイトが見づらくて困る・・・、「そらおと」のサイトとかもそうなのですが、もう少し見やすく作って欲しいもんですよ。あらすじページとかあらすじ紹介になってない・・・

野水伊織さんて意外とダイコンでね? 「そらのおとしもの」の「ニンフ」とかだともっと上手い気がしていたんですが・・・